<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つかしん終了しました

雨の心配をしていましたが、良いお天気のつかしん手作り市でした。

ただ、すごい強風で、テントをずっと押さえっぱなしの一日で、疲れ果てました。

写真を撮るのも忘れました。。。

今のところ次回の出店予定は未定です。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-26 04:26 | 手作り市 | Comments(0)

オリジナルタグ!

a0186202_18332239.jpg

今日オランダからエアメールで届きました。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-22 18:33 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口(小)

今日はがま口デーです。
先にアップしたのと同じ生地でひと回り小さいサイズを作りました。
a0186202_1526233.jpg

マチ付きで、内布はドットです。
a0186202_15271444.jpg
a0186202_15272949.jpg

[PR]
by himetsuruya | 2011-06-19 15:27 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口

a0186202_9463519.jpg

先日アップしたがま口の形が納得できず、somgbellさんでがま口の型紙を購入して作りました。
かわいい形です。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-19 09:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ランチトート

今日委託販売させてもらっている*fikaさんから「ペットボトルケースとおそろいの保冷シートを使ったランチバッグできませんか?」というお話を頂き、早速試作してみました!
ちょっと前に大きな保冷バッグを作ったところだったので、案外スムーズにできました。

a0186202_23363394.jpg

[PR]
by himetsuruya | 2011-06-15 23:37 | ハンドメイド | Comments(0)

縫い物ラッシュ

今日作ったものです。

左は、マチありA4ラミネートバッグ(手作り市用)

右は娘用プールバッグ、check&stripeでsueさんデザインのキットを購入して作りました。

a0186202_2043238.jpg


写真が下手でイマイチ分かりづらいですが、プールバッグはナイロン生地だし、マチ付きでタックも入っていて、ちょっと苦労しました。

この土日の更新ラッシュ。。
実は下の子が体調が悪く、どこにも行けなかったので、縫いまくれたのです。
ごめんよ息子・・明日はよくなってね~。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-12 20:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ペットボトルケースも。。。

引き続き同じ生地でペットボトルケースも作りました。
a0186202_17101389.jpg


夏らしい爽やかな感じです。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-11 17:11 | ハンドメイド | Comments(0)

がまぐちポーチ

昨日のラミネート生地の色違いで がまぐちポーチを作りました。

a0186202_99063.jpg


内布はグリーンのドットです。
a0186202_995268.jpg

[PR]
by himetsuruya | 2011-06-11 09:10 | ハンドメイド | Comments(0)

グラニーバッグ

生地屋さんで見た時にすぐにこのバッグにしようと思って買ったラミネート生地。
ちょっとレトロな感じで気に入っています。

a0186202_2014793.jpg


内側は綿ダンガリーです。
a0186202_2031127.jpg

[PR]
by himetsuruya | 2011-06-10 20:04 | ハンドメイド | Comments(0)

出店予定

先日のつかしん手作り市が雨天中止になったため、6月25日に振替になりました。
 
つかしんの手作り市は4月5月と2ヶ月連続雨天中止になっていて、6月は振替の方が多く、賑やかになりそうです。楽しそうですね。

お天気になりますように。。。
[PR]
by himetsuruya | 2011-06-05 13:43 | 手作り市 | Comments(0)

ハンドメイドショップ「ひめつるや」の作品&活動日記


by himetsuruya
プロフィールを見る
画像一覧