人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

ワークショップ_a0186202_1864376.jpg


隣の市にある有馬富士公園に子供たちと行ってきました。

いつものように遊具で遊んだ後、公園内の学習センターでクイズラリーをしていたら、

「どんぐりや松ぼっくりを使ってなんか作ろう」みたいなワークショップをしていました。

こういう参加型の事に消極的な長女がお手本の写真を見て、珍しく「やりたいっ」と言うので参加してみました。

 たくさんの材料の入った引き出しから色々出してきて、グルーガンと木工ボンドを使って、作っていました。

最後にグルーガンで火傷をして、テンション下がりまくっていましたが、相当満足したようでした。

写真右側のクマさんは、ワークショップのおじさんが顔の部分を息子に作って下さったので、胴体を作って作品に入れさせてもらいました。
 最後におじさんが「活用してくれてありがとう。いいのができたね。」と娘に声を掛けて下さって恥ずかしそうにしていた娘ですが、とても嬉しかったと思います。
 おじさん、ありがとうございました。

少し前から興味があるような事を言っている「消しゴムはんこ」やらせてみようかな。。
 
by himetsuruya | 2011-10-02 20:50 | 日々のこと

ハンドメイドショップ「ひめつるや」の作品&活動日記


by himetsuruya